SOLUTION

飲食店の課題

平日の集客問題・アフター
コロナを見据えた集客強化

コロナ禍で浮き彫りになった飲食店経営の課題。アフターコロナの時代を生き残っていくためには、店舗の在り方や告知方法を根本的に見直す必要があると言われています。

SERVICE

ホテぐるサービス紹介

ホテル宿泊客向けサービス!
周辺の飲食店様をご紹介

ロビーに設置された専用端末により、ボタンを押すだけのワンタッチ操作で宿泊客が貴店の店舗情報を閲覧できます。簡単な操作で、すぐに店舗の場所とお料理の情報をお客様にお知らせします。

SERVICE
01

ホテルの支配人
おすすめ
飲食店が登録可能

ホテルにチェックインし、これから食事をとろうとしている宿泊客に、支配人のおすすめレストランとしてご紹介いたします。
ホテルおすすめ飲食店として紹介するので、信頼性が高いです。またホテぐるに登録することで、お店のブランディング効果が期待できます。

SERVICE
02

ホテル宿泊客の集客が見込める

平日の宿泊客が多いビジネスホテル。多くは施設内に食事をする場所をもたず、宿泊客は土地勘のない場所で、飲食店を探さなければなりません。
ホテぐるは、宿泊ホテルからアクセスしやすくお客様のニーズに合った飲食店を積極的にご紹介いたします。

SERVICE
03

メニュー・価格・店舗
雰囲気
などが見やすい

ビジネス宿泊客は、時間制約があり、膨大な情報から好みの飲食店を探すことに手間を感じることもあります。
ホテぐるはメニュー、価格、お店の雰囲気が一目で把握できるようにご案内しており、簡単に行きたいお店が見つかります。
また、英語など4か国語に対応しており、インバウンド対策にも効果的です。

SERVICE
04

飲食店のタイムリーな
情報を発信可能

最新のおすすめ情報や旬のイベントなどのお知らせなども積極的に発信することができます。メニューなどの情報も変更可能です。

SERVICE
05

SNSとリンク、
宣伝効果・集客が見込める

近年、SNSを活用した成功事例が増えたことで、インスタ利用による集客方法に注目が集まっています。しかしインスタを「どのように使ったら良いのかわからない」という声も耳にします。
ホテぐるのSNSからも積極的に導線を設けることで、お店の宣伝効果や新規顧客・リピーター客の獲得に繋がります。
また、集客に効果的なTikTok動画投稿を活用したサービスもご提案しております。

SERVICE
06

スマートフォンに対応

スマホサイトからもお客様をご案内いたします。フロントの「ホテぐる」端末だけでなく、 掲載ページまたはホテぐるクーポン記載のQRコードから、簡単に店舗情報を閲覧することが可能です。貴店への誘客を確実にいたします。https://hoteguru.com/sp/

FEATURE

ホテぐるの特徴

飲食店様の集客アップをお手伝い

ホテぐるにご掲載されることにより、お客様に選ばれ続け、発展していく基盤作りや飲食店様のブランド構築を行うことができます。

ホテぐるに登録するメリット

  • リピーターの獲得
  • 独自の付加価値を創造
  • 新たな顧客開拓
  • インバウンド対策
  • 旅行者、出張のビジネス層の来店増加
    (その土地ならではの料理・食材を楽しむ)
ACHIEVEMENT

設置実績

宿泊客向けに、ホテル周辺の飲食店様をご紹介するのが弊社の「ホテぐる」です。専用キーボード・タブレットの簡単な操作で、すぐに店舗の場所とお料理の情報をお客様にお知らせします。
「ホテぐる」端末を設置していただくことで、宿泊客へのサービス向上につながると、設置ホテル様からの評価も高く、ホテぐる設置数は毎年増え、国内だけでも約488ヵ所に達しております。

設置実績数

488

キーボード設置施設

283

タブレット設置施設

192

マップ設置施設

13
VOICE

掲載者様のお声

SUPPORT

サポート体制

安心のアフターサポートサービス

ホテぐるご登録後、お困り事などがある場合、ホテぐるのカスタマーサポートがお電話にて詳しくご案内いたします。

導入サポート コンテンツ制作
NEWS

お知らせ